人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SOCIO6年生、OL若葉の日々(ふたりぐらしになりました)


by babyleaf_6

趣味:応援。 第9節 鹿島アントラーズ戦

朝一番の予約で美容院へ。表参道の、10年以上浮気なしで通っているお店です。毎年、梅雨に入る前にストレートパーマの半額キャンペーンをやってくれるので、ありがたくストレートパーマのかけ直し。髪が伸びるのが速いので(1か月で2〜3cm)、お金がかかって仕方ないです。
新しいアシスタントの女の子がまったくサッカー音痴で、「リーグ戦だから引き分けの試合もある」ということをいくら説明しても理解してくれず、「同点だったら、内容っていうか判定で決めるってことですか?」などと笑わせてくれました。サッカーに判定があったら何回やってもバルサが勝つことになるのかしらん。

で、味スタ。攻撃はずいぶん人数をかけて連携できるようになってきたように見えますが、チョペさんのゴール以外はほぼ枠に飛ばず。チョペさんとユー太のコンビプレーや、泥臭く体を張る赤嶺が見たかったのねー。あっという間に同点にされたのが痛かったのねー。最後のハンドを取ってくれないなんてひどいけど笛を吹いていたのが妖怪だったみたいだから仕方ないのねー。って仕方ないじゃない!まだホームで勝ちを見てないよわたし・・・。せめて同点に追いついて欲しかった。放り込んでも跳ね返されるんだから、CKに工夫するとか、ミドル打ってこぼれを狙うとか、修正できないものなのでしょうか。ああ。

守備陣は、フジさんと今ちゃんが体を張り、浄くんが走り、トクが相手を弾き飛ばして(笑)守るも、2失点とも仕方なかった・・・のかな?
多摩川クラシコさんではモニに出て欲しいなぁ。で、今ちゃんをボランチに戻そうよ。いいかげんサリさんがお疲れだろうし、ここのところの対戦相手と川崎ではこう言ってはなんですが役者が違うので、高さも速さも強さも欲しいのです。モニが出てだめなら仕方ないと思えるけど、今日と同じ守備陣でやられたら「なんでモニ出さないんだよー」って文句言っちゃうよ(笑)。ヒロミさんも、負けたから変えてくるでしょう。

サッカーマガジンの今ちゃん×憲剛の対談面白かったです。ふたりとも去年の5-4の試合を引きずりすぎだ(笑)。ヴェルディは水戸ちゃんに大敗して7連敗、もうしばらくは東京ダービーもなさそうですから、「今日は負けられない日だ〜」ってことで、目の色変えて勝ちに行ってください。がんばれ東京。


おまけ。
やっとこさ連敗を脱出したドラゴンズ。ハーフタイムに携帯速報見たら5-1にされてて、こりゃ7連敗かと思ったら、森野の3ランとタイロンのサヨナラタイムリーでなんとか勝ってくれました。エースが投げて主砲が打つ。そうこなくちゃ。井端のバッティングもよくなってきたし。投手陣がちょっと心配ではありますが、憲伸の気迫を見習ってがんばってください。あと、やっぱり井上一樹をはやいとこ一軍に・・・。
巨人戦は1勝2敗でタイになっただけ。今日からの横浜戦で、ハマスタ3連敗のお返ししてくれればいいのだ。がんばれドラゴンズ。
by babyleaf_6 | 2007-05-04 15:01 | FC東京2007