人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SOCIO6年生、OL若葉の日々(ふたりぐらしになりました)


by babyleaf_6

決勝進出ならず。

決勝進出ならず。_e0074253_0554848.jpg

アジアカップ準々決勝 サウジアラビア 3-2 日本

日本は敗退し、3位決定戦にまわることになりました。
うーん、残念。2得点は見てる方にも気合いが伝わるいいゴールだったのに。
ケンゴとヤットさんが交代でいなくなってからは、トップにボールが入りませんでしたね。代表でもJリーグのチームでも、残り数分で点数が入らなくて「負けるかも・・・」って思う瞬間はほんとに嫌ですね。あの状況で矢野に「5分で点取れ」っていうのは酷だし、駒野→寿人のホットラインは代表ではいまのところ不発。加地くんの足は治っていたのかな。
うーん、優勝したかったというよりコンフェデの出場権が欲しかった。

3位決定戦は韓国と。しかも勝つと次回大会の出場権獲得。モチベーションを下げることなく、新しい選手にもしっかり働いてもらいたいですね。

さて、明日は奇しくも日韓対決前哨戦となってしまったFC東京×FCソウル戦。
通勤用バッグにチケットとタオマフ入れたら寝ます。明日、いい試合が見られますように。

(写真:今夜食事した六本木のレストランにて。どのお料理もすっごくおいしかったはずなのですが、もう味なんて忘れちゃった)
by babyleaf_6 | 2007-07-26 01:06 | サッカー日本代表